SSブログ

バンブルビー [プラモ・玩具]

買いました、MA-03バンブルビー。1974年製カマロバージョン(映画冒頭に出て来るバージョン)のバンブルビーです。

今回の映画バージョンのロボットのおもちゃは、ほぼこのパッケージで売られてますね。


ビークルモードです。まぁ、カマロですね。ちょっと変形用の分割が見え見えなのが残念ですが、この価格(2千円弱)ですから致し方ないですか。全長は14cm程。1/30くらいの縮尺になるのかな?この車の形態を見ていると、どうしても手を入れたくなっちゃいますね(爆)。劇中でも“ボロ車”という設定なのでおもちゃもそれを意識して汚し塗装をかけてあるのですが、おもちゃだけに取って付けた感が一杯で、これならやらんでも・・・・という気にさせます(笑)。そのあたりだけでもリカバリー出来るといいんですけど。
とはいえ、このおもちゃをいじくるのは大人げないなぁ〜。


ロボットモードです。いやー、久しぶりに変形ロボのおもちゃ買った気がして、ガチャガチャやってたらメチャクチャ楽しい(爆)。男の子に生まれて良かったなぁ〜〜(木亥火暴)。ロボットモードで色々ポーズつけて遊ぶって言うより、やっぱりロボット<=>ビークルの変形を繰り返して遊ぶのが正統派ですね。昔に比べればロボットモードでの関節はスゴい動きますけど(何しろボールジョイントが何ヶ所も使われてるし)、ポーズが決まるかと言えばそうでもないですw ビークルモードで飾っておいて、時々手に取ってロボットモードに変形させて遊ぶ、というのが真っ当な大人の対応と言えるでしょう(爆)。

映画見て興奮したら、醒めないうちに一体買う事をお薦めします!



何はなくとも「トランスフォーマー」にはコンボイ司令官だ!という頑な方にはこちら。映画の中では『オプティマス・プライム』ですが、いいんです叫びましょう『コンボイ司令官!!』

トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01

トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



予告編でとにかくカッコいいスタースクリーム。悪役だけど、おもちゃに主役も悪役もない!自分が持ってるおもちゃ、それが『主役』。それが「トランスフォーマー」。

トランスフォーマー ムービー MD-08 スタースクリーム

トランスフォーマー ムービー MD-08 スタースクリーム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



残念ながら劇中では真っ二つにされてしまうジャズさんですが、サイバトロン(オートボット)側ではビークル時、一二を争うカッコ良さ。おもちゃではロボット時もカッコいいぞ!

トランスフォーマー ムービー ジャズ MA-04

トランスフォーマー ムービー ジャズ MA-04

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

禮

変形って楽しいですよね〜w
かく言う自分は放映当時タイムレンジャーの変形ロボ『Vレックス』を買いましたが、全然変形させてません。
音声認識なので、いい大人が一人で部屋で『変形!Vレックスロボ!!』とかやるのはかなり切ないものが・・・うッwww
押し入れの隅で変形する日をじっと待っている不憫なVちゃんです(笑)。
by 禮 (2007-08-30 23:53) 

tomoart

>好さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
タイムレンジャーとは最近ですねw ワタシの目線の向こうには、超電子バイオマンの超合金電子合体バイオロボがありますw コイツは高校だったかに入手したので、さんざん遊んでました(笑)。
by tomoart (2007-08-31 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。